私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

参考図書のご紹介

杉並定例座学、10月が終了しました。
11月も行います。
20日(水)です。定員は5名^^です。また後日告知しますね。

横浜の5日の座学もあと少しお席があります。

今日の座学で
「何を読んだらいいですか?」
というご質問がありましたので、まず読んでいただきたい本をだだ~~~っと^^;
ご紹介させていただきます。
現時点でまずこれを、というものです。


動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
テンプル グランディン,キャサリン ジョンソン
日本放送出版協会
犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること
アレクサンドラ ホロウィッツ
白揚社
犬の心へまっしぐら - 犬に学び、共感し、人間との完璧な関係を築くために
アンジェロ・ヴァイラ
中央公論新社
おちつこうよ、ポチ!
Nan Kene Arthur
エー・ディー・サマーズ
ドッグ・トレーナーに必要な「深読 み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド
ヴィベケ・S. リーセ
誠文堂新光社
ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)
ヴィベケ・S. リーセ,藤田 りか子
誠文堂新光社
ドッグ・トレーナーに必要な「複数の犬を同時に扱う」テクニック: 犬の群れとリーダーシップについての深まる謎を解く! (犬の行動シミュレーションガイド)
Vibeke Sch. Reese,藤田 りか子
誠文堂新光社
行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)
杉山 尚子
集英社
メリットの法則――行動分析学・実践編 (集英社新書)
奥田 健次
集英社
ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本
畑 正憲
ベストセラーズ
カーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガス
TURID RUGAAS
エー・ディー・サマーズ


とりあえず、最初に(って最初ににしては多すぎますかね?^^;)読みたい本です。

ご紹介でした♪



Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.