私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

なぜ従うのか?を伝え合う場

なぜ犬を従わせなくてはならないのか?
という疑問をお持ちの方は・・・お持ちの方で
私が提唱するトレーニングに興味がある、という方はまずはこちらのカテゴリーを読んでみてください。

飼い主の強い優しさ
http://charliemama.weblog.to/archives/cat_30001.html

犬たちに
「今こうしてほしい」
「こうしなければならない」
場面でこちらの意思をどうやって伝えるか。
を学ぶ場所が私おブログであり、トレーニングの場であると考えています。



一方的に従え、というところではありません。
だから、強制的に行動を起こさせる方法は取りません。

何故その行動をしなくてはいけないか、を
自分で考えられるように脳の興奮を下げて、ニュートラルにさせる
そういうトレーニングをお勧めしています。
なので、トレーニングをする上でも基礎固め的なものですかね。
だから、どの犬にも必要なことで、意外におざなりにされていること。

一言で言えばコミュニケーション、ですね。
行ったり来たり、犬と人との意思のキャッチボールですね。
しっかりキャッチできるように、ミットの構え方や気持ちを落ち着かせる方法をまず犬に教えるところから
です。




http://youtu.be/EOBx8EQOUOU




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


仙台座学、福井座学お申込み受付中です。




Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.