私は社会化のドッグトレーナー 

犬との暮らしを応援します

スポンサー広告

安心の壺

2019ポチの夏の福箱
安心の壺で検索をかけてみて出てきた記事です。

http://charliemama.weblog.to/search?q=%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%A3%BA

安心の壺って何でしょうかね?

私が座学やブログでお伝えして、
実践の場=散トレで確認していただきたいものです。

信頼

ですね。

ママは私を見捨てない、そういう思いです。

だから・・・自信をつける、自信をつけさせるとき、「マテ」の練習だけが大切ではないよ~、と
いう事をお伝えしたいのです。

歩行トレーニング。
犬はあなたをイキイキと追いかけてきますか?
昨日お話したサークル・・・出たいのにあなたを追いかけたいのに、入れっぱなしにしていた子犬の頃の経験は
追わないこと、状態を強化していませんか?

と言うことを確認していただきたいのです。

犬を飼うということは深いですね。じっと考えて(考える事もまた楽しい)、そして犬を見て
犬と触れあって・・・より深くなる。

こういうときはこのようにしましょう。
的なことをお伝えしたいのではない、です。もっと深いもの。
この夏座学で一緒に学んでみましょう。
ボディランゲージ。落ち着かせるために人間がどう関われるかとか、
支配性理論がどのように自分を縛っているのかなぁとか。
色々深く考えてみましょう!

001

明日はGW最後の日。小田原散トレです。
暑くなってしまいそうですね。日陰を選んで歩きましょう。

リード使いで「マッテ」「イコウ」「ツイテ」がどこまで伝えられるかなと言うことと
マグネットを組み合わせて脚側への誘導をやってみましょう。

比較的小頭数ですので、じっくりリードワークを行ってみましょう。
海へは行けるかなぁ。暑いかなぁ。
お気をつけてお越しくださいね。


スポンサー広告