チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

宇都宮散トレ終了しました

おはようございます
雨が上がりました~。陽射しの降り注ぐ小田原です。

宇都宮に行ってきました。
お散歩トレーニング、無事終了しました。4時間、あっという間でしたね。

017

前回この公園にお邪魔したのが12月、早いものですね・・・もう5月ですもんね^^;

新緑とお花の美しい公園をゆる~りと歩いてきました。

犬との暮らしで大切なこと
新しい参加者さまにお伝えしたいこと、それをしっかり受け止めていただき
再確認して、大きな波にしていきたいですよね、お願いしますね、って

一緒に学ぶということは、一方通行ではダメで
教え合いですから、お互いに学び続けなくてはと思います。
好きなことを学ぶというのは、楽しいですよね。

actuallyの藤田さんの記事。

『犬の遊び、そして信頼とボディランゲージ』
http://www.dogactually.net/blog/2013/05/post-371.html

信頼を寄せあうということがお互いの言語、関わり合いを進化させるということについて
希望を改めて抱きました。
まずは信用されること。この人ならって思われること。
トレーニングやしつける、教えるというのはその土台の上になくてはいけないわけですよね。


さて、今日もよろしくお願いいたします。
座学の予定立ってます。お申込みお待ちしています。

まだ決定していませんが、会場が取れたら、7月7日(日)または6日になるかな
千葉、検見川浜での座学を予定しています。