私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

いろいろ変えてみました、地味に。

ブログのテンプレートを変えてみました。
FC2の時と同じような感じ。
サブタイトルも戻して。
ただし・・・メインはオンラインドッグスクールです。

ニャンコさん日々の徒然日記も、新しくブログを作りましたが社会化ブログに統合しちゃいます^^;
だんだんいろいろもっているのが面倒になってきました^^;
こちらから
http://pub.ne.jp/charliemama/

こちらを経て
http://ameblo.jp/charliemam

で、こちらにお引っ越ししました。
http://pub.ne.jp/charliemama/

記事はお引越ししませんでしたのでブログはそのままにしちゃいます。

ここ数日の記事をアップして。


この子も巣立って行ってしまうのかなぁ





チャーリー・ココのお散歩から帰ると、こうしてお出迎え。
なんちゃんは下でご機嫌に走り回っています。

枕木の上でポーズ取るのはうっちゃん。

男の子・・・
ますおさんも去勢したのにうちに留まってくれませんでした。
この子は・・・どうぞここにいつまでもいてくれますように。

****************


ちび太

たまには可愛い顔になっていることもある^^;ちび太。

今だ!と思ったんですけどね・・・







怖かった^^;




これは目が開き始めて、
私の顔をまじまじ、暇があれば^^;見つめていた頃。


***************

性格それぞれに

「おまえいつもいるよな」
って・・・声が聞こえてきそうなチャーリーの顔。





ちゃっかり者の、なんちゃん。



可愛いです。

環境で性格は変わるのかもしれないけど、持って生まれたものの大きさを
感じてます。

犬も猫も、
もって生まれた性格に沿って接し方を変えるべきなのでしょうね。
それは時に面倒で厄介なので、環境で変わると思い込みたいのかもしれないなぁと
そんなことを思います。
根っこの部分はそのままだと思うなぁ。

その仔なりの花を咲かせてあげたいですね。




モッコウバラが咲き始めました♪


********************


ということで明日からまた気分一新^^;綴っていきます!


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.