チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

大阪お散歩トレーニング行ってきます♪

おはようございます♪

今日は待ちに待った大阪散トレです。
ご参加の皆さまよろしくお願いいたします!

幹事のダクマママさんと、メンバーの皆さんが築き上げて継続された場。
これから定期開催させていただこうと思っています。

犬をリラックスに導くためにはポイントがあります。
ただ、飼い主さん的にはなかなか難しいので、リードを預かれる子はリードを持たせていただく
それが難しい子は、飼い主さんにかなり知識を充実させていただいた上で
直接見て、ポイントをお話ししないとなかなか伝わり切らないものです。
なだめるんですね。
リラックス、我に返す、落ち着いていられるには犬のきげんを取ることが必要です。
こう書くと・・・
きげんを取るというと途端に嫌な気分に張る人は要注意です。
知らず知らず、自分の心持が支配的になっているのかもしれません。
落ち着いた状態にしてから、自分で考えさせます。

やはり順番を紛えるから、犬は自分自身で対処して間違った方向へ突き進んでいる
そう感じることが多いです。

寒そうですね^^;
笑っちゃうくらい着込んでいきますが、笑わないでください^^;

あ、そうそう。
名古屋での散トレも決定の方向でいます。
今、公園情報をお聞きしています。管理の方に問合せしてくださっている方もいらっしゃいます。
もうしばらくお待ちくださいね。

では、行ってきます!応援よろしくお願いいたします。

*追記ですが、メールの返信(散トレのお申し込み、お問い合わせ)認定講評返却、ただ今かなり遅れていますが(毎度すいません)よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村