チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

笑顔が一杯



014


潮風公園の地図です。右の丸い広場太陽の広場が集合場所です。
17日、この日は結構歩きましたね。

4月のトレ時には、何かの撮影に出くわしたり、

003


この日は帰りにガンダムを見たり^^;お台場ならでは大都会ならではでしょうか。

020

ワンコ連れで入れる(!)焼肉屋さん。
ジュージュー焼く中でみんな意外に^^;お利口さんなんですよね。

017

食べ終わり、お店のお兄さんに写真を撮られるこたち。
お店のブログに載ってましたね。
http://ushisuke.a-thera.jp/archives/20120518-1.html

右奥のJラッセルは萌花ちゃん、花音ちゃん。

012

初参加の飼い主さんもいつの間にか硬さが取れて笑顔に。
左はTプードルのうたくん。
奥に見えるのは~、単独お勉強参加のムットママさん。
インターセプトにおやつでの社会化に大忙し。^^

006

自己紹介の時は緊張しますね。
犬も飼い主も。ポメラニアンのつくしちゃん。

007

てんちゃんは歯の手術を終えたばかりの頃で
この日はクリームチーズをなめてました。

001

「またお会いしましたね♪」ってリンちゃん。

まっちゃん、ろっちゃんと過ごすことで、一歩引く姿勢をこの日見せてくれました。

008

広場では思い思いにトレーニング。
10メーターリードで陸空君。

010


こちら向きのお写真が撮れませんでした。
ポメラニアンのらぶぃちゃんです。

004


出だし、情報処理が間に合わなくって、ワンワン武装しますが^^;
時間が経って落ち着くと(この場で落ち着けると)
「私この場所案外好きかも~♡」って・・・
なるんですね。
今年中には出だしのワンワンもかなり落ち着いてくるでしょう。

このトレーニングには
「あ~らあの子、あんなに吠えて」
的な視線を向ける方はいません。そう考える方は続かないからです。
私たちが何を目指すかと言えば、困っている方の「困っている」事に理解を示せる力をつけること、
なんですね~。
いや、ちょっとメンドクサイ人間の集まりかも。って私には言われたくないですかね。

ではでは、稲毛散トレ行って参ります。