チャーリードッグスクール 

私は社会化のドッグトレーナー

グッパーというリード使い

スポンサー広告
 
 
☆ブログランキング応援よろしくお願いいたします☆
 


リード使い
http://charliemama.weblog.to/archives/cat_30008.html

のカテゴリーです。
私的にトレーニングで最も好きなカテゴリーです。^^
意外に^^;職人気質。
自分が上手く行く時は犬も心地よいんですけどね~。



ブログの記事検索機能は使い倒していますか?
今、グッパーで検索をかけてみまして・・・一杯記事が出てきましたが、
こちらなどはいかがでしょう?^^;


引っ張りを軽減できるリード使いを(2)

http://charliemama.weblog.to/archives/306129.html



グー・・・
一瞬力を入れます。
それによって、そのシチュエーションで犬にこちらの意思を伝えます。

止まってほしい、
こちらに方向を変えてほしい、
足元に戻ってほしい。

だから、これを犬に考えさせるために、自由度をあげて行きます。
ということで、次にパーなんです。

細かく(小出しにとも言う^^;)説明していきます。

つくばの散トレでの動画です。

何本かありますので、話の内容に合ったものをご紹介しつつ説明しましょう。
今日はこれ。
上手く行くと、指示なしでもそばにくるし、伏せるしね。
しかも乱暴ではないでしょう?こんな感じで出来ますので、叱りもショックも必要ないんです。
もっと大きな犬についても同じです。



http://youtu.be/mYWSY6Y31IE


笑いがいっぱいでしょう?突進、叱り、犬の悲鳴・・・私は断固拒否です。
こんなに楽しい中で、犬はリラックスし、人に心を開くのです。



banner人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサー広告