チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

さていよいよ電車に乗ります。電車トレスタート!

008


断念したハチ君とお疲れ様でしたをして、私たちは小机駅に。
小机駅から新横浜駅までは一駅。およそ2分で到着します。

切符を買うために待ってます。
小机の駅、平日はガラガラですね。日曜日もそんなに混んでいませんけど。
スタジアムでイベントがあれば激混みでしょうね。


009

じーっとママを見ています。不安な時は見つめていれば気が紛れますもんね。
最初におやつを使ってでもアイコンタクトを教えておくことで、その時気分が良い=安心できる
を条件づけられます。
すると、不安に押し潰れそうになった時に、見るということ=お守りになります。
形ばかりを追い求めないで基本的な考え方を学んでいただきたいという理由は
お守りをたくさん作れる飼い主になっていただきたいからです。
応用がききますよね。
なぜ、それを教えるのか、その意味を学びましょう。



切符を買ってホームへはエレベーターで降ります。改札口は2階でしたので
エレベーターで上がりました。
多くの駅でエレベーターが設置されているので便利ですよね。

ホームではmihoさんと私のコントトークがさく裂していましたが、
シンタ君はちょっと吠えただけで大人しくカートに入ってました。伏せてたし。

電車到着~。さあ乗り込みます。
二人いるとカートの前を持ってあげられるので便利ですね。
親切な方がいると他人でも手伝ってくれる時があります。

さあ、ドアが閉まって出発進行!
息子を始めて電車に乗せた時の感覚がなぜか蘇ったりして(笑)


011


なんか動いているけど、何でしょうか?
って感じでじっと外を眺めるシンタ君。結局一吠えもせず、で無事に新横浜駅に到着しました。

横浜駅でお別れしました。
私は新幹線の改札口に向かい、シンタ君たちは一度改札を出ます。
そこからは・・・mihoさんのブログでどうぞ。
http://shinta88.blog75.fc2.com/blog-entry-287.html

ダメだったら歩いて行けばいいや、という距離でしたので気持ち的に楽だったのではないでしょうか。

次回、日曜日もチャレンジしますか!?
お疲れ様でした~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ人気ブログランキングへ