チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

Merry Christmas!

クリスマスチャーリー



Merry Christmas!


多くのホームセンター、ペットショップでいまだペットのクリスマスセールが催されている現状。
この子たち売れなかったらかわいそう・・・
という私たちの優しさがあだになり(さらに要因はたくさんありますが)、店頭販売という生体販売がなくなりません。
売れなかったらかわいそう。
でももっと、
あんなところで売られたらかわいそうなんですね。そうは思いませんか?
まだ小さな赤ちゃんなのに・・・

本当に大切なこと、正しいことを見る目を養いたいといつも、いつも考えています。
すべてを救うことは出来ない、目の前の犬さえ救えないことも多々あります。

でも、くじけず
次に来る「救える時」のために、準備し続ける姿勢、
これが大切なことだと思います。
なぜ学ぶのか、という気持ち、向上心は気をつけないと萎えてしまったり
日々の忙しさの中で
「そこまでやってどうするの?」
という心のささやきに、なぁなぁになってしまいがちです。
でも、一度何かを真剣に学ぶ、取り組む、その楽しさや充実感を体験したら
もうそこから降りたくはなくなるはずなんですね。
きっとこのブログに来て下さる方は、そういう学ぶ楽しさにとり付かれてしまった^^;方たちなのかもしれませんね。
視線の先には犬がいる。
無条件で愛を注げる存在がいるから、そのために、頑張る。
そんな自分が妙に誇らしく愛おしくなりませんか?

私・・・中途半端に生きてきて、何だかここに来て「見つかった」気がするんですね。
だから、もっともっと向上したいという思いで進んでいきたいと思います。
そういう気持ちで一緒に歩いてくださる方と歩いて行きたいと思います。

今日も素敵な一日でありますように☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ人気ブログランキングへ