チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

新しくHPができました


チャーリードッグスクールロゴ

http://www.charliemama.jp/



 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、サイドバーに掲げてあります↑のバナーは新しいホームページです。 トレーニングメニュー、料金、トレーニングの開催場所、またトレーーニングの予定ブログにリンクさせてありますので、トレーニング関係はそこを見ていただくと分かりやすいです。
お問い合わせフォームもございますので、ご質問等がありましたらメールしてください。
 どうして「鳥」なのか(爆)というとTwitterではつぶやきましたが、無料のロゴダウンロードにワンコので可愛いのがなかったから。^^;赤い鳥は飼い主さん、青い鳥がワンコです。(のつもりで見てね^^)私たち犬飼いにとって、幸せの青い鳥はこんなに近くいるよね~、ってことで。
そして飼い主と犬とのリレーションシップの確立のため、楽しい暮らしのために一緒に頑張りましょう! 「こんなはずじゃなかった」「かわいく思えない」・・・といつの間にか楽しかったはずの犬との暮らしが辛いものになってしまったもう、それも過去のものになってしまった方も多いですね。
今まさに辛い方も多いかと思います。頑張る方にとって、頑張ってきた方は何が出来るか、それを考えられる生き方が私は大好きです。
励まし合う、支え合う、それが基本となることで、きっと犬も生きやすい環境が生まれるはずだと思います。 今月も残り半月。新しい年を「頑張る」という力強い気持ちで迎えましょう!そのために、学び続けましょう。

****************************

そこで、昨日の記事の続きです。
昨日の記事のお題は基礎トレーニングでした。
トレーニング、犬に何かをさせる、と考えている考え方が少し変化していますか?
あなたと犬とのコミュニケーションが、犬との暮らしのために必要な基礎トレーニングです。

犬が出会う数々の物事に、あなたがどれだけ喜ばしい意味付けを与えられるか。
そうするといつか犬は自分で対処する力強さを身につけるでしょう。
もしも、それでも対処できない時は、きっと飼い主さんに助けを求めると思うのです。
いつでも手を差し伸べられる、その「手」が、犬にとって分かりやすいものであるように
学ぶということも含めて、トレーニングだと私は考えています。

そういう方法がさり気なく自分のものとなった時、対犬だけでなく
生きて行く上で、あなたを助ける力になるということも私は信じて疑わないのです。



ブログランキングバナー