チャーリードッグスクール 

私は社会化のドッグトレーナー

お散歩トレーニング確認事項

 
 
☆ブログランキング応援よろしくお願いいたします☆
 

お散歩トレーニング確認事項です。

毎月小田原では火曜日、隔週土曜日の5~6回
稲毛海浜公園では毎月一回(土曜日か日曜日)
秋ヶ瀬公園では毎月一回(第一か第二の木曜日)
つくばでは毎月一回(第一か第三日曜日)
横浜は毎月二回(曜日と開催場所は変更する場合があります)

予定につきましては、こちらのサイトに順次アップしています。
http://blog.goo.ne.jp/charliemama

変更もありますのでご確認ください。

また、合同のトレーニングですので、各自予習復習はお願いします。
自主トレで数名の方同士お散歩トレーニングをされているケースもあり、頼もしいですね。

ただ歩く、それももちろんOKです。
それぞれのペアーでレベルアップしてくだされば良いのですから。
そのレベルアップは、このブログを教科書にお願いしたいと思います。
社会化が主目的の合同トレーニングで、
おやつを使う(使い倒す)
叱りはNG
トレーニングについての認識を持つ
上記3点については特に、しっかり確認していただきたいと思います。
私の方から、出てみませんか?とお誘いするものではなく、皆さんがトレーニングを願い出る場
というわけですから、
毎日の暮らしで出るお悩みについての質問は用意してください。また、取組みの過程についても
ご報告をお願いします。

家に帰ってから思い出したこと、などがありましたらメールでご質問ください。

それぞれのレベルに応じてですから、当然最初の自己紹介時にはその場にいることも難しいかと思います。
自由にガス抜きしていただいても構いません。
参加犬がどういう問題を持っているか…例えば近くを通られると狩猟行動的な突発的な動きや
パーソナルに侵入されることを嫌う意味での攻撃が出る場合もあります。
ただ、普段のお散歩では慎重に対犬との距離を取る方も、合同という場で気が緩む事があります。
オフ会のように、問題がない子が集まる場ではない、ということを頭に入れて、普段のお散歩と同じように
距離を測る、すれ違い時にはインターセプト
他人のおやつ場に犬に引かれて近づかない、などは気をつけていただきたいと思います。

私のお話しはブログに書いてあることをお話ししているわけですけど、聞こえなければ確認に来てください。
私は犬を連れていないので、犬が苦手な子を連れている飼い主さんでも、近づけますので。
【お散歩トレーニングを組み立てる】
http://charliemama.weblog.to/archives/cat_29999.html

のカテゴリーは必須です。テキストとして何度も読み返してトレーニングに参加してください。


br_decobanner_20111031073115にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



スポンサー広告