私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

「咬み犬」は簡単に出来上がります

先ほど、パソコンに向かっていたら某TV局(^^;)のダメ犬の調教(^^;)なんちゃらが耳に入っちゃいました。 実は途中までしか見ていない(というか聞いていない)んですけどね。 思わず、メールカウンセリングの途中でTwitterに告げ口^^;してしまいました。 私のつぶやきをまとめたものはこちらです。 Twilog http://twilog.org/charliemama3 ま、クリスマスプレゼントでお子さんにTプードルを買い与えた 最終的にお子さんが上手にお散歩に連れて行きたいとか、ケージの中でキャンキャン吠える犬を 叱っても、DVDを買って試しても、どんどんひどくなるとか・・・ 突っ込みどころは満載なのですけれど。 登場する方が繰り広げる『調教法』こそ、突っ込みどころ満載なんですよね。 でも、いまだに 大きな音で驚かすなど、犬を驚かせて怯えさせて静かにする=大人しくなる 前を歩く犬をいきなりリード使いで引っ張ってびっくりさせて(罰を与えて)萎えさせる=大人しくさせる が、 正しいしつけ方とすることこそが 突っ込みどころ満載なんですけれど。 一度この記事をよく読んでいただきたいです。 チョークの危険性を認識しましょう。 気管虚脱(私のペットのがん治療ーーー○○獣医師) http://ameblo.jp/oncovet/entry-10887225542.html?frm_src=thumb_module 驚かす方法は、この世は危険なものが満載と教えているようなもので 社会化とは相容れないものだという事を考えなければいけないと思います。 クリックでの応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.