チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

逆アクセスした先には・・・

アクセス解析で、その日一日で数十のカウントのあるサイトがあったりします。 検索ワードで去年は シーザーミラン批判、というのが最も多かったですかね。 先週一番多かったところに逆アクセスすると・・・ チワワちゃんのしつけについての相談 Yahoo知恵袋でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454180249 その中に、私のサイトをご紹介してくださる方がいらっしゃったようです。 で・・・ ベストアンサーに選ばれていた日本一のトレーナーというところを開くと・・・ ・・・ 宣伝広告のやらせ的なものが まぐまぐや、質問箱などで多く見られて、 結局 目に留まる回数が多ければ、それを信じてしまう飼い主さんが多い、のです。 大切なことは 犬とはどういう動物であるかを知ること、 そして 個々の性格は違うので、マニュアルを求めないこと。 飼育のマニュアルと、問題矯正のマニュアルは違いますよ、ということは 知っていただかなければいかないですね。 なかなか大きな壁を感じますが、ここに来て下さる方 どうぞ、悩める飼い主さんに、より優しい普遍的で楽しいしつけをアドバイスしてあげてください。 そのようにできる飼い主力を磨き上げてください。 昔から犬を飼っているから 頭数をたくさん飼っているから偉い、すごいわけではないのです。 その子、その犬に最適な方法を選択できる力があるかどうか、なのですね。 頑張りましょう! ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
【1月の予定】 1月8日(土)・11日(火)・14日(金)・18日(火)・22日(土)・25日(火) 30日(日) 開始時間:午前10時開始 集合場所:小田原城址公園二の丸広場 【2月の予定】 2月1日(火)・5日(土)・8日(火)・12日(土)・16日(火)・19日(土) 23日(火)・26日(日) 開始時間:火曜日は午前10時開始      土曜日は午後1時開始 集合場所:小田原城址公園二の丸広場 *予定日時が変更になっています。ご確認よろしくお願いいたします。 城址公園内の駐車場が1月で閉鎖になりました。 その影響で周辺の駐車場が混み気味です。 公園の南側のスポーツ会館横とかは比較的すいているかもしれません。
【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール オンラインドッグスクール 定期購読料金改定しました。 メールカウンセリングについても変更があります。 こちらの記事でご確認ください。新規の方からこちらに準じます。 http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 なお、携帯からも記事を閲覧することはできますが、購読手続きはパソコンからお願いします。