私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

タンタンマーク♪

オンライントレーニングの方で、

正解のマークに舌べらクリッカーを使う、をお話している中で タンタンマークと何気に書いたら、ネロくんが可愛いと言ってくれたので(爆)

正解のマークのことをタンタンマークと言います。(わざわざ宣言?

人も楽しく、手軽に、を目標にですかね。 タンタン♪よい音は出るようになりましたか? 口は「い」の音を出す形。

舌は平らのまま上あごにつけて、「た」の音を出してください。 舌には結構力を入れますよ~。 また動画。

 

こんな音が出ますかねぇ?

こうして~、「オスワリ」と指示して

座ったら「タンタン♪」

おやつを出します。 タンタンマークしてあるので、おやつを急いで出す必要がないです。 正解はちゃんとマークしてあるから。 ちょっとやってみてくださいね。 おやつをあげなくてはいけませんか? そうですね、犬も自分の行動の後に良いことが起きれば、その行動をすることが増えます。

お座り、という犬にとって朝飯前の行動で練習することで あなたのトレーニングになるのです。 行動に正解のマークを与える練習です。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.