チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

今だけを見つめて

お次はデンちゃん♪ もうそろそろ、お散歩トレーニングを始めて1年になるね。 10月には2歳の誕生日を迎えます。 去年は・・・いつも静かな湖面のような、静かすぎる目で遠くを見ていたね。 触れることを拒否。 疑心暗鬼とはあの頃のデンちゃん、そのものだった。 デンちゃんママ、正直こんなにマメに通ってくださるとは思いもしませんでしたよ。(ごめん・爆) 人は変わることが出来る、 愛する者のために変わろうとする。 私はそんな真っ直ぐな気持ちにこたえたいと思いました。 041_20100916123749.jpg 犬は良いですねぇ・・・ 人を真面目にさせる。 命を考えさせてくれる。 犬は、何度も裏切られたり、傷つき、悲しい思いをしても それでも人といることを喜んでいると信じています。 新しい取り組み、前だけを見て頑張ろうね。 041_20100918203613.jpg モアナ君♪、とイリマちゃん♪ イリマちゃん、繁殖犬として一つも楽しいことなかったかもしれない。 モアナ君、イリマちゃんがそんなに大変な犬生を過ごしてきたなんて思わないでしょう。 犬たちにとってそんなことはどうでもいいのかもしれないですね。 それだけ純粋に今を生きている。 今 食べて歩いてママに抱かれて眠って。 今の幸せを真っ向受け入れられる、そんな犬が大好きです。 039_20100918210035.jpg 犬たちを見ていると、救われるような気がしませんか? だから 嫌なこと、腹の立つこと、思い悩むことがあっても私は犬たちに そんな姿を見せたくないのです。 今を生きている犬たちの輝きを曇らすことはしない、そう誓った。 犬たちの笑顔を見ていると、たまったストレスなんてスーッと消えてしまうのに なぜ人は犬たちを悲しませて平気なんでしょうねぇ。 もっともっとお返ししてもいいんじゃないか、って思います。 良い子だって言えば良い子に育ち、自分が素敵に生きたいと思えば犬は 同伴者としていつもあなたに寄り添ってくれるでしょう。 私はそう信じています。 こちらと 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ こちら ブログ村 にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 一日一回のクリックで10ポイント入る仕組みです! クリックでの応援よろしくお願いいたします。
【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール オンラインドッグスクール 携帯からでもご購読できます。
各トレーニングへのお申し込みありがとうございます。 日程などで考え中の方はとりあえずメールしてください。 後、若干名の中に入れさせていただきます。 *秋ケ瀬公園トレーニング9月30日(木) *稲毛海浜公園トレーニング10月3日(日) お申込受付中♪charliemama☆goo.jpまで。お問い合わせもお気軽にどうぞ。 (☆は@に変換してくださいね)
【9月のトレーニング】 4日(土)・7日(火)・14日(火)・18日(土)・21日(火) 25日(土)・28日(火) 時間:午後4時開始
ONE LOVEウォーク 9月26日(日)ONE LOVEウォーク 【EVENT】「愛犬と代官山を歩こう、保護犬に触れよう」 http://www.onelove.cc/