チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

ラバーリード入荷しました、とお知らせ

002_20100907102817.jpg ご購入いただいた方 黒ラブはなちゃんの記事はこちら http://ohana0208.blog52.fc2.com/blog-date-20100815.html 空ちゃんの記事はこちら http://sorahaha.blog49.fc2.com/blog-entry-36.html ナイロンリードを使いつけているとちょっと重たいかな~、と感じますが 慣れれば平気ですね。 最初はゴワゴワしていますがすぐに柔らかくなります。 色は黒と赤の2色。 長さは120センチ、150センチ、200センチ 3メーター、5メーター、10メーターのロングリードもあります。 幅は1,8センチです。ナスカン大小あります。幅は共通。 ナスカン大の適応体重は30kg程度まで ナスカン小の適応体重は15kg程度まで 若い犬のとっさの動きで手が火傷する・・・それも防げますね。 そういうワンコさんを飼ったことがない方はリード使いの問題ではないの? と思われるようですが・・・ 突進系ワンコを侮るなかれ。^^; ただ、グッパーが瞬間的にできるようになると、体重のある犬の突進でも手は痛くなくなりますが・・・ そこまでリード使いの上達には時間がかかりますよね。
今週末、土曜日のトレーニングですが 城址公園内でえっさホイおどりのお祭りが開催されます。 11日・12日ですね。 ステージが二の丸広場と、天守閣前に特設されます。 団体のおどり大音響の中、お散歩トレーニングは無理だと思いますので 11日(土)のお散歩トレーニングは中止いたしますのでよろしくお願いいたします。 こちら ブログ村 にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 一日一回のクリックで10ポイント入る仕組みです! クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 トラコミュ しつけの悩み、問題行動へ
しつけの悩み、問題行動
お散歩でのお悩みを聞かせてくださいです。 バナーをクリックして管理画面にお進みください。 9月20日まで実施してます。