私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

今を慈しむ

f:id:charliemama3:20220212221822p:plain

オンライントレーニングの方で 犬の一生、成長過程を書いていますが それにしても・・・短いですよね。

成長過程・・・

老いて行く過程の方が長いじゃん。

そう気がつきますよ。

こんなことが出来ない、今が大切だからと 飼い主さん自身が慌てて、パニックになることがありませんように。

詰め込み教育 は弊害を生みますよね。犬も・・・人も。

何もしないで、そうですね・・・ 間違えそうになった、間違ったら 次間違えないようにサポートする、そう考えただけで肩の力が抜けませんか?

失敗は許さない? 失敗はしてしまうから失敗なの。

犬たちはあっという間に私たちの時間を追い抜かして行きます。 今日の、今を慈しむ。

犬たちとの温かい時間があなたを癒してくれますように。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.