私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

暑い夏はお勉強♪

私のず~っとお勉強、という意思を支えてくれる^^ 拠り所をご紹介します~。 大きなプロジェクト2つのうちの一つですね。 私にとっては大きな内容です。 DLC-PROで行動分析学のお勉強を始めています。(なかなか進まないわね~) 行動治療の基礎になるものですね。 行動修正の礎です。 DLC-PROのブログはこちら。 http://hs002.bitstar.org/dlc-pro/ トレーナーのための会社で、犬塾というお勉強会はトレーナー用ですが、 理論的なお勉強は飼い主さんも必要ですし、分かりやすい内容ですから ガンガン勉強してみてください。 犬だけでなく動物の行動の理解が深まるはずです。 今日はそのDLC-PROの飼い主様に向けた集中セミナーのお知らせをいたします。


夏休み“愛犬のしつけ”集中セミナー開催の告知 来たる8月22日(日)、以下の内容でDLC-PROとしては初の“飼主様向け”のセミナーを開催します。 【セミナー概要】 日時:平成22年8月22日(日)  第一部 10:00~12:00  第二部 13:30~15:30  ※二部とも、完全予約制です。 会場:サムティフェイム新大阪    大阪市淀川区西中島6-5-3   (http://fame.hey.ne.jp/access/index.html) 費用:一部受講 3,000円     両方受講 5,000円 内容:以下の通り。 第一部:基礎編 「行動分析学がどんな学問なのか?」を、犬のしつけに関するQ&Aを通してお伝えします。 例えば、 ①「叱る」という対応は正しいのか? ②「性別や犬種によって、対応を変える」は正しいのか? ③「犬のリーダーになる必要はない」は本当か? ④「オヤツを使うこと」は、アリかナシか? これらの疑問に、『行動の科学』である「行動分析学」はどう答えるのか? 第二部:応用編 問題とされる行動の代表格である、 ①「攻撃的な噛み癖」 ②「他犬・他人への吠え癖」 への対処を、行動原理に基づいてお伝えします。 通常は、ドッグトレーナー向けに行っている内容を“飼主様向け”にアレンジ!! “ワンちゃんが問題なのではない理由”が、ハッキリと分かっていただけるものと確信しておりますっ!! “ワンちゃんの行動に困っておられる飼主様”はもちろん、“仔犬を購入したばかりの飼主様”や“これからワンちゃんを飼うぞっ!!”という飼主様にも必ず役に立つ情報が満載です!! ぜひ、ご参加くださいっ!!


以上DLC-PLOのブログからの転載です。 ご興味のある方は、以下のフォームからまたはHPにありますお電話でも お申し込みOKだそうです。 http://www.dlc-pro.com/contact.html 科学的な勉強をしていると、 犬の行動とそれに対する考察、例えばね 「犬が飼い主さんより前に出て歩くのは犬がリーダーになっているから」 とか 「お留守番をさせている犬がず~っと吠えているのは犬が寂しいから」 とかを考えることが 行動を直していく時に何も役に立たないことに気がついてしまいます。 ・・・ トレーナーの仕事は行動を修正することですが、飼い主さんの犬への思いやり 犬が寂しいと思っていることに理解を示すことは必要だと思いし 犬がリーダーになるという間違った考えをしているのなら、それは違うよ、なぜ違うかを 説明して行く必要があるし・・・ 視野は広く、心も広く、が求められると思います。 だからず~っとお勉強だし、学んだことは広く知っていただきたいと思っています。 お仕事的には、一人占めの方がいいのでしょうけどね。(笑) こちらと 人気ブログランキングへ こちら にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 甘噛み対処法をお聞かせください

にほんブログ村 トラコミュ しつけの悩み、問題行動へ
しつけの悩み、問題行動

↑8月10日まで実施しています・管理画面よりどうぞ。 【8月のトレーニング】 3日(火)・17日(火)・21日(土)・24日(火)・28日(土) 31日(火) 時間:午後4時開始

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.