私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

噛み噛み大魔王

犬(人もそうかな)は生誕の時嬉しいか?むむ・・・哲学的(笑) お母さんとぬくぬく暮らしているのを引き離されて 家庭に引き渡されていく・・・ 人は犬を迎えて嬉しいけれど、 犬は嬉しいだろうか な~んて、考えてみたことありますか? 飼い初めの時、ですよ。 そんなことを考えると・・・犬が噛むのも 無理もない・・・ないよね。 不安なんだから、それでしか気持ちを紛らわせられない、のかも。 まあ、悪いことだけど 頭ごなしに叱って良い行動じゃあないよね、と思います。 チャーリーをお迎えに行った時の・・・チャーリーのお母さんの顔。 思い出しただけでもちょっと辛い。 でも、人側はそんなことお構いなしで、 犬を迎えた嬉しさで舞い上がって・・・興奮して テンション高すぎて・・・きっと犬たちには 危険な場所と感じるのでしょうねぇ・・・ただでさえ寂しいのに。 甘噛みの矯正法、としつけ本に書かれてあること マズルをつかむ、 手にビターアップルを塗る 大きな声で叱る 拳骨を口の中に押し込む ・・・ 書かれてあるから正しいですか? 冷静に考えると、どれも人を(人の手を)嫌いにさせるような気がしませんか? そうね、 犬を飼うときは、冷静でないとね。 冷静でないと 「こんな罰っぽいことしたくないよ」 っていう判断はできないかもですね。 さて、こちら噛み噛み大魔王降臨期(爆)の小麦君。 お外では一切そういう姿見せないですよね~。 なじみの者、心許した家族に見せる、噛み、そう理解してあげたいですね。

横抱っこ。 ホールドラッピング横抱っこバージョンです。 お見事ですね。 犬にとっては楽な抱かれ方です。 そして!こちら以前は噛み噛み大王だったはなちゃん。

25,6キロあります。まあ~見事ですね~! はなちゃんが体をあずけているのを見て、感慨深い私でした。 あきらめないで頑張った甲斐があるね。 こちらと 人気ブログランキングへ こちら にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 トレーニングの予定 【7月のトレーニング】 7月3日(土)・6日(火)・10日(土)・13日(火)・14日(水)・17日(土)・21日(水) ・27日(火)・28日(水)・31日(土)

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.