私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

久々の3択( ´艸`)

暑いので、今日は3択問題です♪ (意味分からんね)

たらいぷプールに浸かるチャーリーとココ。不機嫌そうだね・^^; チャーリーがまだパピーの頃、うーん、あれは今思えば思春期だな。 ひづめを咥えて守って放そうとしない、という行動が突然出ました。 あの可愛い顔で(爆)ヴ~~~って。 まあ怖くも何ともないのですが・・・初めて犬を飼う方には怖いのでしょうねぇ。 で、犬を飼うことになれている方で、怖いと感じないどころか 生意気だ!と叩いて取り上げようとする、まあそういう慣れもあるので 慣れればいいというものでもないかな。 そこで本題。 チャーリーの咥えたひづめを取り上げた私の取った行動は 次のうちどれでしょう! 1:叩いて取った。(爆) 2:クリームチーズと交換した。 3:無理やり抱き上げて「いい子だね~」となだめながら力任せに取り上げた。 さて!どれでしょう!? じゃあ、ついでに(笑)おまけ。 てん母さんの観察から 私はお散歩トレーニングではおやじギャグを飛ばしまくるそうですが(爆) http://tencarp.exblog.jp/14163231/ それはどうしてでしょう!?(大爆) 1:趣味だから 2:その場を盛り上げるため 3:自然と出る さあ!どれでしょう!? 失礼しました。m( )m 咬んだ、唸った、吠えた・・・ なかなか気持ちが萎えますね。特にこの時期暑いから 飼い主さんも体がしんどいから、心も余裕がなくなっちゃったりしますね。 そんな時はね、深呼吸して あなたの犬の一番良いお顔を想像すると、心がほっこりしますよ~。 またはね、くだらないギャグを飛ばしてみるとかね~。 笑いには救われることばかりです~。 こちらと 人気ブログランキングへ こちら にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 トレーニングの予定 【7月のトレーニング】 7月3日(土)・6日(火)・10日(土)・13日(火)・14日(水)・17日(土)・21日(水) ・27日(火)・28日(水)・31日(土) 変更があります! 20日は中止。21日に変更しました。 開始時間はすべて午後4時です。よろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.