私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

その方法・・・分かりますか?ヒントです

方法・・・ 私からは3回出ています。これがヒントです。 意識して出すこともありますが、 もう犬との接し方の部分で 自分の動きにインプットされていますので、 無意識に体が動く、ようになって来ました。 それは何でしょうか?という昨日の質問ですね。 またまた考えておいてくださいね~。

http://www.youtube.com/watch?v=Qi4g29MKS6M

こちらの本の中のある行為を発展させてみました。 リードショックに頼らない方法。 犬に伝わりやすい方法。 犬から発せられるシグナルも阻害しない方法。 人のシグナルも犬には伝わりますので、それを利用しない手はない、ということ。 独自の方法です。 オンリードでの犬の興奮を鎮めるために考えて練習してみました。 どなたでも実践できるはずです。なので 犬たちの幸せのために、ここに公開します。 (メールカウンセリングされている方にも参考になりますので よろしくお願いいたします) 注意点は一緒にお勉強しましょう。 ・・・ってかなりもったいぶっていますが(笑) もう、お分かりでしょうね。。。 明日お話しします。お楽しみにね♪ 今年も変わらず応援よろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.