チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

お知らせ

みなさん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか? 我が家は・・・例年通り。(爆) 何もせず、普段通りということです。

さて、もうお気づきかと思いますが?

666666のキリ番が今朝発生いたしました。

ゲットされた方は! アニマルプラザ犬のようちえん堀江教室様♪でした! http://www.animalplaza.co.jp/ おめでとーございます。

コメントも残してくださってありがとうございました。

お仕事お忙しいことと思いますが、幸せなわんこさんを育ててくださいね~。 ささやかですが、プレゼントをご用意しますので、お待ちくださいね♪

 


さて、明日はお散歩トレーニング納め、でございます。

お天気が・・・朝のうち小雨が降る予報となっていますが、 午後からは良さそうなので今のところ行う予定です。

朝の雨が思ったより激しく、地面の状態が悪いと見合わせることも考えていますので 朝の雨次第で、遠い方から連絡いたします。

パピーちゃんも参加しますので、城址公園内を歩きます。 基礎トレーニング項目は考えていませんが、その時の気分で(笑) 何をするか、決めちゃいます!

048.jpg

こちらは、先日、火曜日の基礎トレーニングの時のお写真です。 城址公園を出て、交通量の多いトンネルを通りました。 皆さん、リード使いがスムーズでしたね。

きっちり静止させるところは静止できるように、飼い主さんは頑として動かない (制止、ともちょっと違いますよ)

町を歩くときには、そのくらいの心構えが必要かと思います。 興奮を一度しっかり鎮めて、動き出す。

興奮の抑えが今一ですと、動いているときにマックスに達します。 それを繰り返すと、切り替えも上手になるので恐れずにいつもと違う道も歩いてみてください。

 

038_20091225194159.jpg 037_20091225194159.jpg 036_20091225194037.jpg