チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

もうすぐブログを始めて一周年です


マーリンさん提供・お散歩トレーニングの写真(ありがとう!)


もうすぐブログを始めて一周年です。
が!!!
特別にプレゼント企画もございませんが・・・
ご了承くださいね。(爆)

ということで、2度ほどパソコンが壊れた時以外、
毎日更新
を目標に頑張ってきました。

書こうとすると、自分も勉強しますからね、
自分のために書いている、そういうことです。

多くの賛同をいただき、毎日の励みになっています。

で、ここで今までの記事、カテゴリーを整理して、もっと読みやすく
教科書的に使っていただけるように、
あいまいな部分を訂正したりつけ足したりしていきたいと思っています。

ですので・・・その作業をしますので、
もしかしたら、このブログの毎日の更新はなくなるかもしれません。
なくならないかもしれません。

まあ、コメント欄はいつも開いていますので、
過去記事へのコメント、質問もどうぞ遠慮なく。

そして・・・メールでのご相談はいつでもOKです。
質問にズバリお答えはしていません。今まで相談された方はご承知でしょうが
ブログを読んでいただく、
私のメールでのカウンセリングを受けていただく、
その上で、副作用のないトレーニング対処法を紹介しています。
それを行うか行わないかは、飼い主さんの判断ですね。
その点をご理解いただいて、それでもよければ、どうぞ一人で悩まず
相談してください。
いつでも、待っています。

トレーニングには、その場でのテクニックも必要ですが
基本的に飼い主さんの愛情があれば大丈夫!
間違った愛情でないように、自分を見つめることが大事ですね。
犬を育てることは人を育てること、そして自分も育ちます。
頑張りましょう。


息抜きであり、趣味というか、楽しみでやっている二つのブログは
ほぼ毎日更新していますので、ぜひそちらもよろしくお願いします。

しつけの悩み、問題行動



正確には2007年10月30日がブログ開設記念日なんですね。
その時のドキドキ感・・・
素敵な思い出です。





ブログ村のランキングバナーです。一日一回のクリックで応援よろしくお願いいたします。

クローバー毎日多くの方にクリックしていただき、感謝感謝でございます。クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村