私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ココの憂鬱

我が家のちっちゃな太陽ココです。





飛んで





走って





泳いで




寄り添って眠り




天真爛漫なココですが・・・


彼女にとって嫌な季節がまたやってきます。
雷のなる・・・夏。

花火も勘弁して欲しいよね。
でも、雷よりはましかな? 

雷恐怖症のワンコは多いですね?
これ、トレーニングで矯正は不可能とされています。
が、恐怖によるパニックで体温が上昇、
死に到ったりするケースもあります。

何とかならないでしょうか?
その試みをお話したいと思います。
次回に続きます。


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.