私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

信頼関係っていったって・・・

 

f:id:charliemama3:20190522102310j:plain



犬との信頼関係を築きましょう。
トレーニングには何よりも信頼関係が必要です。
服従訓練により、信頼関係を築きましょう。

毎日、呪文のように唱えられる
「信頼関係」
とはいったい何?

犬が言葉を理解できたら、聞いてみたいけど・・・
「私を信頼してる?」
って。

とりあえず、そばにいた方が安全だからって思ってる?


でもどう思っていったってかまわないよ。
君たち犬を守ってあげる。
どんなことがあろうと、悲しい思いはさせない。
だから、いい飼い主になるために
正しいトレーニングや飼い方を勉強するから。

だから、毎日を私のそばでリラックスして
暮らしてね。

(注)信頼関係が築けているかどうかは、愛犬が家の中、
  もしくはお散歩中にリラックスできているか、どうか
  でわかると思います。


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.