私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼関係を壊さないトイレトレーニング

過去記事を修正しながら一つの記事にまとめてみます。 雨の日に家でも排泄してくれたらいいな。 お散歩禁止の病気療養中などに家でもできたらいいな。 お出かけしたときに、ここでしてね、って場所を指定してできたらいいな。 などなど。 今では信じてくれな…

成長ゆえの変化に右往左往心が揺れる時期がある

charliemama3.hatenablog.jp 各地お散歩トレーニングでは、若い犬(パピーから1歳半くらいの)が増えて その成長、成長故の変化を目の当たりにしています。 飼い主さんが家で犬と過ごしているだけだとすると、行き詰まりから困り果ててしまうことも多いかも…

くる天ブログの過去記事を公式LINEアカウントにアップして行こうと思います

blog.kuruten.jp ↑ 懐かしいブログ。実はまだそのままにしてある。 2010年の9月から始めたオンラインドッグスクールブログ。 記事を選んで、公式LINEアカウントの投稿にアップして行こうと思います。 こんな感じです。 もちろん、新しい記事も投稿して行きま…

小田原お散歩トレーニング終了しました、お知らせも少し

こんばんは。 2月最初の小田原お散歩トレーニング終了しました。 風もなく絶好のお散歩日和となりました。 小田原お散歩トレーニング終了しました。今日も暖かくて助かりましたね。みんなで住宅街を歩きました。色んな経験を積んで行きましょう✋お疲れ様でし…

エネルギーなんてわけの分からないもので会話しないできちんと気持を表すボディランゲージを読もう

犬の感情の研究もどんどん進んで来ています。 尻尾の向きとかでもポジティブかネガティブかがわかる、ということなんですよね。 また追々その話をしたいです。 過去記事から charliemama3.hatenablog.jp 大人だってこの知識を持っていない人の方が多いわけで…

初めからクリッカートレーニングに進むと良いと思います

お子さんのいるお家は、最初から迷わずクリッカートレーニングを始めることをお勧めします。 カチンという金属音が苦手な犬には音の大きさの調節ができるこういうクリッカーもお勧めです。 ポケットに入れて鳴らすとかもお勧めです。 ファンタジーワールド …

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.