私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の吠えの対処法 リードを長くする、ハンドラーと犬との距離をあける、犬のマズルを下に向ける

今週はお散歩トレーニングweek。 21日は小田原、23日は石神井公園、25日は横浜です。 お散歩トレーニングでは3mリードを使っていただきたくて 用意できない方はお貸しすることができますので、お気軽にお申し付けください。 散歩がうまくできずに、まずは散…

ハッシュタグ 支配性理論をぶち壊せ 支配性をぶち壊せで行こう

一日風が強くて、外を歩くのにも苦労した、そんな日曜日でした。 懐かしい人から電話で 「芦ノ湖まで来てるの!お顔が見たい。」 って・・・。 物好きな(笑) いえいえ、稲毛のお散歩トレーニングの立役者、びィさんからの電話でした。 ヒメちゃんもビリー…

「しつけを入れる」ことよりもっと大事なことがある。犬と人との関係性、水平なニュートラルな、お互いを尊重する関係を

東京都のコロナ感染者が700名を超えたそうで、 23日に予定している石神井公園お散歩トレーニング、どうだろう? 開催できるかなぁ? 新横浜公園と小田原でのお散歩トレーニングとリードワークワークショップは まずまず大丈夫でしょうけど。 2時間犬と外にい…

横浜お散歩トレーニングの記録 チャーリードッグスクール流のお散歩はエンリッチメント

今週は少し肌寒くなりました。 8日はリードワークワークショップ、11日は小田原お散歩トレーニング(21,29日と三回です)、 23日には石神井公園で初めてのお散歩トレーニング 25日には横浜の二回目のお散歩トレーニングです。 5月の予定はまだ立てていない…

プライバシーポリシー

個人情報の保護について 「https://charliemama3.hatenablog.jp/ 」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 本プライバシーポリシーは、チャーリードッグスクール( 本プライバシーポリシーは、(https://ch…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.