私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咬み犬と呼ばれる君たちへ

台風はいずこへ?今岐阜辺りらしいです。 こちらに向かってるようですが、どなたさまもお気をつけください。 カンカン照りの小田原です。ちょうちん祭りが中止になって、なんかとても残念。 当然、犬にだって猫にだって天気痛はある。なんかうまく行かない、…

負の強化としての攻撃行動

熱帯低気圧が台風に変わりました。 何だかふわふわ…心身に影響出始めてます。暑いし。 自律神経が相当試されると思いますので、どなたさまもごゆるりと過ごす週末を。 テルモ母さんからいただいた種からようやく咲いたこういう色だった? pic.twitter.com/kY…

犬と熱中症

長い梅雨もそろそろ終わりでしょうか?昨日今日と夏!☀真っ盛りな天気になってます。 花火大会や雷など、音の苦手な犬にとってはなかなか踏ん張りどころな季節ですね。 また長雨による不調は老犬や闘病中の犬には辛いです。これからの暑さにも十分お気をつけ…

ドッグトレーナーとしてパグフェス2019にお招きいただきました

またまた雨ですね。 気温も低くて・・・。風邪ひかれませんように。 さて昨日は山中湖のwoofに行ってきました。 パグフェス2019にしつけ相談とMC松本秀樹さんとのトークショーがミッションです。^^ パグちゃん100頭と言うことで、どんな様子になるかワク…

犬のボディランゲージを読む

7月に予定していた座学二本、無事終了しました。ひとつはボディランゲージについて。 もう一つはリードワークについて。リードワークの副題は 穏やかな負の強化のために とつけたので、そもそも負の強化とは何ぞや?のところの理解がないと 「何言ってもやっ…

トリマーさんのためのドッグトレーニングサロン

こんばんは。 今日も涼しい一日になりました。アジサイの剪定をして、またまたアレルギーが出て痒い夜です。 今日はチャーリードッグスクールのオンラインサロンの説明をしてみますね。 オンラインサロンとはなんだ? オンライン上での交流の場です。 多くは…

食糞(食ふん)

自分の犬が糞を食べるのはなかなかショッキングだったりしますね 九州地方の大雨が心配です。 毎日じめじめで低気圧が停滞しているのでどんより心身不調気味のワンちゃんも飼い主さんも多いみたい。 どうぞご自愛くださいね。 7日に迫った座学、今回はボディ…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.