私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できなくてすみません、って泣かないで、犬が見てる

健康のためには養生大事。 甘いものやアルコール、やめなさい、が正しいのだけど、 すぐにやめられないじゃない? やめられるように学んでもらうのが大事。 学びから遠ざける正論は要らない。 そこ、指導者には必要。 — CharlieDogSchool なつめ (@charliema…

犬をもっともっと信用しても良いですよ

出張からの観光(///∇///)心の洗濯終了しました。さあ、明日からもがんばる。 ということで、朝からあっちこっち出かけてきました。 明日明後日は28日の犬との暮らし方教室の準備です。 犬の扱い方というより接し方 犬が思うように言うことを聞いてくれないの…

はじめてのハズバンダリートレーニングセミナーのすすめ

はじめてのハズバンダリートレーニングセミナー終了しました。 まったく初めての方でも総合的に動物の学習の仕組みを楽しく学べます。なぜ生活の中で困る問題が起きてボタンがかけ違うのかが、じわじわ、そして、ある瞬間「はっ!」っとわかってしまう。さあ…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.