私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と熱中症

長い梅雨もそろそろ終わりでしょうか?昨日今日と夏!☀真っ盛りな天気になってます。 花火大会や雷など、音の苦手な犬にとってはなかなか踏ん張りどころな季節ですね。 また長雨による不調は老犬や闘病中の犬には辛いです。これからの暑さにも十分お気をつけ…

一緒に学びませんか?

トレーニングの前にマネージメント。また、トレーニングというよりコンディショニング。人間と犬は行動様式が違うのに、犬を知らない猫を知らない人が人間仕様の行動を作り上げることが果たしてお互いの暮らしやすさにつながるかどうか?そこを飼い主さんに…

久々の大阪そして名古屋座学

8月26日(日)大阪、9月17日(月・祝)名古屋 久々に座学を開講します。 ○○しない系、制止系と言ったらいいのかしら?状態を強化するって変ですけど 落ち着いた状態でいる そんなことができるトレーニングって知っていますか? 吠えをやめさせる 分離不安で…

しつけとは?叱ることでも我慢させることでもない、はず

しつけとは叱ることや我慢させることではなく、コミュニケーション。暮らしの中のまって、それはしないで、そうそう、それはいいよ。ありがとう。を人から伝えること。また同時に犬からの発信に気づくこと。・・・ではないですか? しつけを放棄してはいけな…

HP新しくなっています

3月の更新依頼お久しぶりになってます。 途中で新しく「私は社会化のドッグトレーナー」ブログも作りましたが 運営がうまくいかなくてプチストレス状態。 オンラインドッグトレーニングサロンは毎日更新していますので、結構いっぱいいっぱいの状態です。 昨…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.