私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2014-03-08から1日間の記事一覧

【ブロマガ】私はあなたが守るべきあなたの所有物ではない

私はあなたが守るべきあなたの所有物ではない [物を守らせない・拾い食い] 2013年3月14日 5時0分の記事 また長~いお題になりました。 守る、という行動。 犬にとって当然の行動ですね。 ただし、それが攻撃的に映る(見える)のであれば、それをそのままに…

狩りごっこ

●狩りごっこ [物を守らせない・拾い食い] 2012年6月6日 11時32分の記事 落ちているもの(落としたもの)を食べさせない、と言う流儀の方は少なくはないですね。 ただ、発想の転換ですけど 食べても良いものを落として探させ食べることを褒めていれば 食べて…

【ブロマガ】拾い食う、見つけたもの手に入れたものを守りたい

拾い食い、で検索してヒットしてたどり着いた方にお教えするのと チャーリードッグスクールで学んでいる方にお教えするのとでは、 教える内容が違っている、ことが大きく表れるのが拾い食いの問題かな、と思いましたので それについてお話しします。 ゆるゆ…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.