チャーリードッグスクール 

私は社会化のドッグトレーナー

オンラインサロン

チャーリードッグスクールオンラインサロン

 

犬の森

f:id:charliemama3:20190705204403j:plain

サロンの目的 


犬と人間は種の違う動物です。文化が違うということです。 人間社会で暮らす犬はたくさんのなぜ?を抱えながら暮らしていると思います。
犬と暮らすために主従関係をきっちりつけるという従来の考え方から導かれた方法で多くの犬が混乱し、反抗し、飼い主さんの悩みになっている現状があります。
良く暮らしたいためのしつけがむしろボタンの掛け違いになっているというケースがとても多いです。 まだまだトレーニング学校では、オオカミの群れ理論をもとにした理念からそれに導かれた方法論を教えているところが多いようです。ということは昔ながらの方法、犬をひっくり返したり諦めさせて人間が上に立つ方法を教える人が多いということです。
その状況に待ったをかけ、一旦悪くなった犬との関係を構築し直すための方法を 10年以上問題行動の矯正に特化して多くの解決に導いた方法について発信したい、という目的を持っています。
なぜか犬に優しくする、罰しないということに関して批判の多い犬のしつけの世界。
閉じられた場所、有料であることでよくあるしつけの炎上を防ぎたいと思います。
今現在、犬育てに悪戦苦闘の方も、相談の場としてのサロンをご利用いただければと思います。 
会員同士のつながりによって、孤立しがちなしつけ直しの心の支えになることも期待しています。 遠慮なくこう思う、を伝えられる場所を作りたい、と思ってます。

 

犬の森はくる天ブログサービスを使っています。

月額2700円。過去記事も閲覧できます。

メールカウンセリング1か月分を含みます。

blog.kuruten.jp

 

ドッグカレッジ

lounge.dmm.com

 

トリマーのためのトレーニングサロン

lounge.dmm.com

 

お問い合わせはこちらからどうぞ


スポンサー広告