読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

秋からのこと、ご連絡

お知らせ
おはようございます。
そよそよ風も気持ちいい涼しい朝。でも、日中は暑くなるそうですね。


11880606_857291097690049_4734722525521428261_n

さて、秋からの動きですがお知らせを何点か。
まず、お散歩トレーニングですが、私が主催というかHPで参加者を募集するお散歩トレーニングは稲毛お散歩トレーニングだけになります。
他の開催地は、開催地の主要なメンバーさんが立ち上げFBイベントやサイボウズでお知らせしていくようになります。
お散歩トレーニングはパッと見何もしていないというか、お散歩形式ですので敷居が低いと感じる方もいますが、参加されるとメンバーの知識意欲がめっちゃ高いので、むしろ入ってからがきついと感じる方も少なくはないです。
きついと感じていただくことが正解だと私は思っていて、なぜなら、犬の学びは奥が深いから。

何をして何を感じて何に向かっていただくのかというところはオンライントレーニングブログ(http://blog.kuruten.jp/charlie)を読んでいただくと理解できると思います。なのでお散歩トレーニング参加にはブログの読み込みは必須です。参加条件になります。
すでに横浜、さいたま、福井は日程も決まり募集に入っています。
初めて参加したい方はHPをご覧になってお問い合わせください。ご案内いたします。

そして、八ヶ岳。
10月18日(日)に八ヶ岳ワンワンウォーク(http://wanwanwalk.com/index.html)さんとコラボさせていただきます。
こちらは午前中散トレ参加者とワンワンウォーク参加者とが混在して公園を歩きます。お弁当を頂いて午後、プチセミナーを開催させていただきます。

犬との付き合い方、何を指針として犬と暮らしたらいいのか?そんな基本的なとても大切なことを大自然の中でご提案したいと思います。
散トレ参加希望の方はメッセージください。サイボウズに入っている方はそちらの掲示板をチェックしてください。こちらもオンライントレーニングブログの購読は必須です。
ということで今朝はご挨拶もそこそこお知らせでした。
今日もよろしくお願いいたします。
素敵な土曜日をお過ごしくださいね。