私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

HP新しくなっています

3月の更新依頼お久しぶりになってます。

途中で新しく「私は社会化のドッグトレーナー」ブログも作りましたが

運営がうまくいかなくてプチストレス状態。

オンラインドッグトレーニングサロンは毎日更新していますので、結構いっぱいいっぱいの状態です。

昨年から始めた小田原生涯学習センターけやきでのボランティアも丸1年が経過しようとしています。

畑違いの場所で、いろいろ経験させてもらい、生きる幅が広がりました。

新しい壮大な夢を抱えて、まだまだチャレンジを続けていきたいと思っています。

 

HPも新しくしました。が、あまり必要性を感じなくなっていまして^^;;;1年後更新時期に閉鎖するかどうするか決めようと思っています。

www.charliemama3.com

 

猫も犬も「心を育てる」視点でアドバイスして行きます。

なかなか賛同されませんが(笑)

余裕のある時はこうやって更新して行こうと思っていますので時々のぞいてやってください。

様々な活動の集約の場として綴って行きたいと思っています。

 

twitter.com

www.facebook.com

 

チャーリーオンラインドッグトレーニングはBASEからのお申込みになります。

charliemama.base.ec

 

まだまだ犬を飼い始めて、あらら?なしつけに翻弄されている人が多いようですが、

そういう人に届きますように、と綴って行きたいです。

 

生涯学習推進員としてイベント記事はこちら⇓にアップしています。

manabu.hatenadiary.jp

 

人生100年( ̄▽ ̄)の時代になると言われています。ワンちゃんによってつながったご縁に感謝して。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。