私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

犬学の学びへようこそ

おはようございます。
またまた雨。
明日はつくばお散歩トレーニング。天気回復するでしょうか?
明日の朝の決定になりますのでよろしくお願いいたします!

社会化のトレーニングは問題を抱えた犬も抱えていない犬にも同じように行います。
だからお散歩トレーニング=社会化のトレーニングはどんな犬でも参加していただけます。
犬同士挨拶できないから出来るようになったら参加しよう、とか
犬に吠えなくなったら、犬に攻撃しなくなったら参加しようという場所ではないです。
飼い主に噛むんだ、という場合でも、犬の集まる中で見せる行動によって、犬と飼い主の関係やその噛む犬がなぜ噛むのかという気質面での傾向を知る機会を私が持てます。

対提示(古典的条件づけ)と自発的な良い行動を強化子によって強化する(オペラント条件づけ)とを駆使して、そして
叱らない飼い主の姿勢を通して人に対する信用貯金(これも古典的条件づけ)を増やします。
そういう場づくりをするために、一定のお勉強をお願いしています。
無理なく楽しく学べるように、読み物として楽しめるように毎日記事を配信しています。
「チャーリーオンラインドッグスクール」
https://www.charliemama3.jp/cont8/main.html
堅苦しい名称ですが^^;お気軽にどうぞ。

 

f:id:charliemama3:20171016083001j:plain

 

チャリードッグスクール