私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

ワンラボ終了しました

7月ワンラボ終了しました。

喉がどうか?と思いましたが大丈夫でした。

ボディランゲージについて大雑把に(笑)お話ししました。

初めての方が4人いらっしゃったので、チャーリードッグスクールの目指すところと絡めたお話になりました。

犬は闘争を回避したがる動物なので、嫌だよ、をお知らせするシグナルが多いなと感じます。

嫌なので、嫌でないようにすればいろいろな問題が解決します。

 

犬がパニックになってしまうまで悪化してしまったら、まずは落ち着かせてあげられると良いですね。嫌悪刺激は必要ないですよ~。

どんどん実践で示せる人が増えてくるように頑張ります。

 

お勉強の後はいつものようにレアレアさんでランチ。

今日はマグロの漬け丼をチョイスしました。

 

可愛いデザートまで。

お腹いっぱい、美味しかったです❕ご馳走様でした~♪

 

f:id:charliemama3:20170707204002j:plain

 

そして、samiさんからいただいちゃった(≧▽≦)

欲しかったTシャツ。サイズはぴったりでした!ありがとうございました!

早速明日のレッスンに(笑)着て行こうと思います。転ばないように( ̄▽ ̄)しなくては。

8月のワンラボはお休みにしますが、茶話会でも開催したいな~、と思ってます。

また計画しますので初めての方も遠慮なくぜひぜひお越しください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村