私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

褒めるところがないですか?

気温はそんなに高くないけれど蒸してますね~💦

明後日は大阪。気温高い予報ですね。いよいよハズバンダリートレーニングセミナーです。

こんな記事を見つけました。パイナップルを買うのが楽しみ♪

 

わが家はなんと、今年はまだエアコンついていません。ワンがいないので。今までは白くまくんが出そうな部屋で、猫たちが運動場に避難( ̄▽ ̄)していたのですけどね。

今年は床の上で長くなってます(笑)

あられが10歳かつおが8歳ちびたちが5歳、きゅうちゃんが4歳、まめたちが3歳。

ずいぶん平和になりました。そろそろカーテンを買い替えても良いかも。

 

どーん。(笑)

わが家は犬も猫も叱らずに育ててます。

やめてほしい行動はなかったことにして、好ましい行動が出た瞬間、彼らが欲しいものを与えられるように自分を訓練しています。

クリッカーより早く動くよ(違)

 

してほしくないことは強化しない、これ大事です。

叱ると騒々しい家庭になりませんか?犬猫にはストレスフルです。

無反応と即、強化できるように「そうそういいこ」「すごいね!」ということばを彼らにとってうれしい音にしたいですね。

「うちの犬は褒めるところがないんです」

と・・・。

いやいや一杯ありますよ。見つけてくださいね。見つける練習もトレーニングです。

良かったらこのアンケートお願いします。

ブログ村のクリックもお願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

*出張カウンセリングなどお問い合わせはこちらからどうぞ*

CONTACT | チャリードッグスクール