私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

オンラインドッグスクールの勧め

 

シナプスがDMMに統合され、それに伴いチャーリーオンラインドッグスクールもDMMのオンラインサロンになります。

ご入会いただいている方にはお手数をおかけすることになりますが、移行は煩わしくないようにしていただけるそうなので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

本当~に(笑)犬の側に立ったしつけトレーニングなので、従来のしつけ方からすると

は?(・・???みたいになる。

でも、噛んで噛んで仕方がなかった犬との暮らしも、皆さんまあまあ落ち着いてなんとかできてますね。

たまたま疾病からの攻撃性で苦労されている方も、犬を思う気持ちを拠り所に踏ん張ってます。

私たちは可愛がるために犬を迎えました。なのにいじめるようなしつけがたくさんあって、

最初だけ。最初が肝心なの。

最初にしめておけば、いざという時びびっていうこと聞くわよ、的な。

犬との関係が脅しの関係になってしまっている方も少なくはないようです。

犬に優しい方法は自分を律することが大切になるので、余裕がない時など

もう無理、って・・・。思いやすいですよね。

でも、やさしい取り組みは自分も優しくできるようになるから、心が豊かになると思います。

そして気がつけば・・・科学的な方法がもっとも命に優しいのだと気づいた。っていうか、私たちの選択した優しい方法は科学で説明できるものだった、と言った方が良いのかな。

最初から優しい方法だったからね。

うまく行かないな、と感じている人は、取る方法が少し優しくないからではないかな?

犬だって優しくされれば優しく育ちますもんね。

 

一緒に学びませんか?

いつからでも入会できます。

Synapse(シナプス) - チャーリーオンラインドッグスクール

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村