私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

福島座学終了しました

おはようございます。

 

ペットサービスもごせさんのお招きで福島まで行って参りました。

今朝もすっきりしない天気。西日本の雨は心配です。どなたさまもどうぞお気をつけください。

このブログも2007年に開設して、途中お引越しを繰り返し今にいたり10年ですね。その時からの読者さんでチャーリードッグスクールでずっと学び続けてくださっている方もいて、むしろ私が励まされて支えられている、そんな感じがします。

昨日もムクムクさんと新幹線の待ち時間お話ししてたのですが、どうしてやめないのかな?っていうことろ・・・。

もうこれくらいで良いかなと思えばいつでも乗っている電車から降りることもできるけど。乗っている電車が私の終点は今まで飼っていたワンコたちの待つ場所であったら、降りるわけにはいかないんだ、そう思っているんです。

もう少し犬たちの情報整理をしたいな、って思ってます。私の得意なリードワークが一番アピールするところとしてはあってるのかな~。そう思って。

お散歩を楽しむためのリードワークなのでまずは犬にとってのお散歩の価値を見直すところからなのですけどね。

f:id:charliemama3:20160929075246j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

またまたランチの写真で。お約束(笑)気が置けない仲間と心地よく食事してパワーアップしました!10月から始まるリードワーク、頑張りますのでよろしくお願いいたします!

FBは少し投稿の感じを変えていきたいなと思ってます。

主として投稿はサロンで。

synapse.am

引き続きメンバー募集していますので、ぜひぜひ。基礎からまたお話しして行きます。

アドバイザーコースも新規オープンしますのでよろしくお願いいたします。

synapse.am

では今日もよろしくお願いいたします。