私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

横浜座学、吠えについてお話しします

おはようございます。

今日は横浜まで。

吠えについてがテーマの座学です。かなり早い段階でソールドアウトになりまして、

ご迷惑をおかけしています。ご参加の皆様今日もよろしくお願いいたします。

f:id:charliemama3:20160921221924j:plain 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お花畑行ってのんびりしたいな~。としばし現実逃避。

これから外のお仕事が増えるので頑張る期間^^;になります。5月まで。

インストラクターさんが誕生しているので、お散歩トレーニングの今後の成り行きが楽しみでもありますね。

今週末はいよいよ大阪でリードワークワークショップです。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

基本のリードの持ち方から行います。

気がつくとリードにテンションがかかっていて、それが吠えやすさ興奮しやすさにつながりますので、まずはそれを解除できるように頑張ります。

仔犬の頃は一緒に走ってしまえばOKですよ。

お互いに綱引きのようになりながら歩くことを避けていただければ結構です。

犬が前を歩いても横でも後ろでも、危険ではない歩き方であればそれはそれで構わないですしね。

昨日お話ししたように、暮らしやすさを追い求めましょう。

どうしても新しく犬を迎えると気負いますよね?仕方がないことです。その時周りや情報が気負いを良い感じで緩和できれば良いのですけどね。

なかなか不安をあおることが多いので情報が多い方がむしろ大変だな~、って思います。

さて、では今日もよろしくお願いいたします!