私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

吠えにどんな対処してるのだろう?

おはようございます。

 

確かにねこの手も借りたい^^;かも。

台風、あっという間に行ってくれて一安心の朝です。明日の座学天気が心配だったのでそれもやれやれでしょうか。

涼しくなってくると隣にいた毛玉くん(笑)が恋しいですね・・・。

f:id:charliemama3:20160921073542j:plain

古い読者さんにはお馴染みの吠え吠えチャーリー君。この写真は伊豆マウンテンドッグラン。(おじさん元気かな~)お気に入りの場所の一つです。

「お山」

と言うと尻尾ブリブリワンワン騒々しかったな~、っていうことも思い出しますね。

吠えるのは犬にとって当然の行動なので、一切吠えるな、は違うということはどなたも理解されていることかなと思います。

でも、吠えられて困る時、慌ててしまいますし、苦情が届くともっと慌てる。

皆さんどんな対処しているのかな?

みんながみんなトレーナーを依頼しないでしょうから、そこが気になるところです。

一杯情報ありますしね。

charliemama3.hatenablog.jp

吠えのカテゴリーには記事がいっぱいあります^^;

お悩みダントツ一番ですからね。

TVでは灰皿投げるなんてのもやってましたし…ね。人間の暮らしとしてそれどうでしょう?と言う方法がトレーニングとして入り込むことは阻止したいなと言う気持ちでいっぱいです。

犬たちの信頼を裏切らないようにしたいね、という気持ちを持つ方が増えるといいな、そんなことを願ってます。

今日もよろしくお願いいたします!