私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

基礎から

おはようございます。

雨あがってます。湿気が酷い('_')ですね。

10月から本格的に色々再開予定です。今月は先立ちまして、大阪でのリードワークワークショップ、福島でのリードワーク座学+犬なしワークショップを開催します。

大阪のワークショップは後ほどイベントページを作ってお知らせしようかなと思います。

 

wannyankokoro.hateblo.jp

 

犬の学校は作りました。

犬の言葉を理解する、というテーマです。

犬学については10年ほど前と比べても驚くほど研究が行われてきて、犬の行動学もようやく本腰という感じでしょうか?

本腰になって調べてみると、犬ってすごい、不思議な、動物なんだなという言葉が行動学者から聞こえてきていますよね。

大昔から人間が彼らを頼ってきて理由が垣間見えるようですね。

 

チャーリードッグスクールとしまして主にオンラインドッグトレーニング

「サロン」(Facebookのアカウント登録が必要です)

synapse.am

の場ではもう一度基礎からお話しして行きたいと思います。

この夏までの間に、何を目指しているのかを絡めて少し専門的な難しい内容をお話しして来ました。皆さん食いついていただいて感謝!しています。

11月開校を目指していますが、引き続き専門的な内容につきましてはアドバイザーコースに引継ぎます。

サロンでは基礎と、このブログの連携として日々のつぶやきや犬学の基礎、いろいろな情報をご紹介したりワークショップの内容についてもお伝えしていきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!