読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

秋からの連絡を少し

おはようございます。

今日は朝から暑いです。でも・・・ん?秋の空気?みたいなそよっとした風を感じました。気のせいかな?(笑)

昨日は寝るのが遅くなってしまって、でも12時就寝は必須なのでね。

12時少し前に大きな地震がありましたね。びっくりでした。城址公園のカラス大騒ぎでした。

もっと大きなのが来ないことを祈ります。

さてこちら↓は、ポケモンGO(笑)ではなく、シッターさんなどたくさん歩く方にテーピングの勧めツイートです。

これからは、もうないのですが、お散歩トレーニング終了後またレッスンって。

かなりの距離を歩く時はしっかり補強していました。

体が資本なのでね。

秋からは小田原のみお散歩トレーニングは継続したいと思ってます。

CDSトレーニング連絡用掲示板

↑お散歩トレーニング用の掲示板を作りました。また後日お知らせしますが、参加希望の方はこちらに入っていただきます。登録などが要らないのでインターネットが苦手な方でも気軽に参加できるかな?と思ってます。

夏の間にミーティングも開きたいですね。

お散歩トレーニングって?から犬のボディランゲージ、最低限のリードワークまでをまずは座学でお勉強していただきます。犬の学校と合わせてみようかな、と考えているところです。

なお、各地で開催されるであろうお散歩会は、オンラインドッグトレーニングサロン

synapse.am

に入会していただきお勉強をしている方のオフ会ですので、その点は統一させてください。

お互いの安易なアドバイスが、初心者飼い主さんを迷わすことが大いにあるな、という思いからですのでご理解をお願いいたします。

 

あ、サロンの方はこのままFBを使った形で行きたいと思います。