
私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

手をつなぐように

リードワーク座学終了しました。

5時間くらい必要な内容なので話し足りないなぁというのが正直なところ。

というようにやらかしまして、会場に到着時にすでに頭の中は真っ白で、良く立ち直りました(汗)

お題の手をつなぐように。

よく聞きませんかね?リードは犬と手をつなぐように、って。

でもそれをしっかり考えた方ってどのくらいいるかな?

概念論だけではなく本当に「手」だと思って扱うと良いですよ。

リードで抱き上げる

リードで通行人から避ける

とか。

想像して自分の手と思ってやってみてください。

長すぎれば手繰るし抱き上げる時にはリードを持つ手を手繰って次上にあげずにむしろ犬の身体側に向かうはずです。

ちょっとわかりにくいかな・・・。

ワークショップではこんなところを一つずつお話しして行きます。

f:id:charliemama3:20160626082332j:plain

 

では今日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村