読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

心のカビにご用心

つぶやきやら色々

おはようございます。

梅雨らしいムシムシした朝ですね。カビにご用心( ̄∇ ̄)

じめじめは心も体も重だるくさせますので。私はスッキリ植物の香りでリフレッシュが好きです!

柑橘系の香りが元気が出て好き抽出したものではなく、せっかくいろいろ手に入るから本物の柑橘類で。

昨日お気に入りにした投稿。

わが家は

f:id:charliemama3:20160622080205j:plain

f:id:charliemama3:20160622080220j:plain

これで除菌防カビしています。ニャンコの感染症予防にも。

 

今は情報がたくさんあって、しかもそれをいろいろな方が持っているために

犬を飼うことは他人の評価といつも隣り合わせ。ブログやSNSなどでつぶやこうものなら揚げ足取られてしまったりね。

私はサロンの飼い主さんが揚げ足を取られているとき何とかしたくて、またその揚げ足を取る、みたいな・・・。

でも無茶苦茶を言っているわけではないですよ。

無茶苦茶から守っているつもりです。だから一生勉強。いつの間にか自分がむちゃくちゃ言っていないかいつも自省しているつもりです。

犬を走らせたらダメとか・・・。思いこまされている方があまりにも多くてびっくりです。

元気な犬をそんな風にしようと思う取り組みは無茶苦茶だと思いませんか?常識的に。

犬の世界は非常識が多く、また普通に暮らしたいときに必要なものが見えない構造になっていると思います。

何だかカビのようにばーーーー!って変なものが広がってる。

ということでハズバンダリートレーニングを基本とすることで、この犬の世界の家庭犬のしつけトレーニングの流れを何とかするために頑張ろうと思ってます。

頑張れる限り頑張る。

一緒にいかがですか?サロンはおかげさまで定員に達していますが、すぐにまたご入会いただけるように手続きします。次は120人体制で。

資格やら何やら全然関係ないです。学びたい意欲がある方、心強い仲間が欲しい方、犬を真面目に愛したい方などぜひ。

synapse.am

ただし注意事項を良くお読みの上ご入会をお願いします。とても良い感じで運営できているものですから、この場を守りたいです。この世界が犬の世界ってなるといいなぁって思ってます!

 

注意事項

1:個人間のやりとりで、発生した問題などは自己責任となります


2:コメントで個人を誹謗中傷することを禁止します。


3:コメントをする際には、公序良俗を遵守してください


4:サロンで知り得た情報に関して外部に漏らすことを禁じます。


5:運営サイドは、会員を強制退会させる権限がございます。上記を含み、問題が発生・問題と思われる動きを発見した場合は、強制退会を執行いたします

 

 

では今日もよろしくお願いいたします。

素敵な一日を!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村