読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

色々真摯に考える

攻撃性

 おはようございます。

カラッとしているのでとても爽やかな朝。

あっという間に5月も後半ですね。

いろいろ整理しているのですが、活動を広範囲にと考えていてますますてんやわんやになってます。^^;

でも家にいる時間が長い分いろいろ整理できてよかった、そんな5月でした。

6月から(正確には今日から)出張カウンセリングを再開します。近場限定ですが。

特にパピーの社会化と排泄甘噛みトレーニングや咬みの問題頑張って行きたいです。

同時に、ワンニャン心のサポート協会事業のしつけ相談室も今年中に開講して行きたいです。

wannyankokoro.hateblo.jp

 

昨日の甘噛みについての投稿。

なかなかちょっと受け入れられない方が多いはず。洋服に犬の歯が当たっただけでNO!としなければ将来人に歯をあてることが悪いことだと分からなくなる、と言われていますから。

でもちょっと違うと思いますが…。

 

ちょっと待って!その攻撃性は天気痛かも!?

ちょっと待って!その攻撃性は天気痛かも!? - 私は社会化のドッグトレーナー

 

センシティブな個体は自分の周りのものに対してそれは慎重に吟味しますから、子犬の頃の甘噛んで調査するや行動の調整が難しい、そんな個体も多いと思います。

ケージに入れられっぱなし散歩もままならない母犬から産まされているそういう仔犬が多いのならば、少なくないのはうなずけますよね。

繁殖できる若い犬ですから思いっきり外で運動できない母犬のフラストレーションや無気力まで考えられる人が増えますように。

 

f:id:charliemama3:20160521083648j:plain

 

では今日もよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

サロンはこちらからご入会手続きができます。

Synapse(シナプス) - チャーリーオンラインドッグスクール