読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

伝えたい様に伝わるように

つぶやきやら色々

おはようございます。

今日は久々秋ヶ瀬公園でのお散歩トレーニングの予定でした。

といってもスクールの認定講師の最終試験を予定していました。

が、コンディション悪く延期しました。

今月22日にも予定しています。

スクール行事はサロンに入会者限定になってます。

リードワークワークショップは限定解除^^;になっていますが、こちらのブログの読み込みは必須、さらにサロンで基礎固めをお願いしたいというのが本意です。

 

私が伝えたい様に伝わっていないから、ですかね。

基礎的な名前を呼んでおやつですら伝わってない。

そうすると、正しくリードワークはマスターできません。

synapse.am

それぞれ皆さん自身の定義っていうものを作って、こうだろう、で進んでいるということはないですか?

最初は小さな違いでもそのままでいると結構大きな違いになってしまってますね。

リードワークでは基本の「グッパー」

私の手のひらを触ったことがある方は知っていると思いますが、結構な引っ張り大型ワンコさんのハンドリングをしてても堅くないですよね?

手袋してませんけどね。

力を正しく使ったり逃がすから手にも身体にも負担がかからないからです。

そういうリードワークが正しいと思います。

犬にも負担がかからないのでフラストレーションを解除できるから自分で回避などもともと持っている平和のシグナルに向かわせるのだと思います。

f:id:charliemama3:20160511072607j:plain

基礎は大事です。

何年学んでも帰って行くところは基礎的なこと。どの分野でもそうですね。

では、今日もよろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ