読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

一人称でストレートに参りましょう

おはようございます。

 

茶話会^^

座学が終了してでも何か勉強会で継続できるかなぁと思って、いつものラポールを予約していただいたのでした。

でも、結局座学は小田原だけで夏の間やろうと思っているし、勉強会についてはまだ考え中。

ということで、せっかく予約していただいた会場、もったいないので茶話会してみました。

何だかいろいろみんな抱きかかえて悶々していることあるよね。私もあるけど。

こちらのブログではお話しできないけどサロンではできる、ということは当然ありまして。飼い主さんだってそういう場が欲しいよね。

私の場合はどこでも一人称で「私はこう思う」という言い方をするようにしています。

個人的に散歩していても、そうやって言葉を発してます。

でも多くの方は違うんだな~。って、思いました。

犬に対しても

「あなたのためなのよ」

が…うざいことって多いと思うんですよ。(すみません)お母さんはそれじゃ困るの、と言えば犬は協力してくれると思いますよ。

昨日お話ししたように、心から喜んであげてください。

「私なんて」

っていう気持ちはあなたの犬には必要ないです。あなたの犬にとってあなたが必要なんですよね。

きっとそれに気づくのを待っていると思います。

雨ですね・・・。

気分障害起きてる方多し。好きなものをチョイスしてご機嫌にお過ごしください。

↑こういうのは味を想像するだけで(爆)楽しい。

ツルソバちゃんも今年も健在。

元気でるな~。皆さんの元気は何が支えてますか~?

今日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ