読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

犬が持っているスルー力を引き出す

リード使い リードワークワークショップ

(タイトルがなかった^^;)

 

おはようございます。

小田原雨あがってますが、新横浜はどうでしょうかね。

今日はリードワークワークショップです。イベントページでお知らせしますね。

f:id:charliemama3:20160424062503j:plain

昨日の様子・・・。

顔が、まあいいか。皆さんリラックスして参加してくださってます。

犬なし参加の方が多いので輪が小さくて話が通りやすいです。

今日はお手伝いさんがいるのでワンコさんを預けて、さあどうなるかですかね。

 

f:id:charliemama3:20160424062528j:plain

終了間際。

この距離だとお約束のようにけん制し合う♂犬同士^^;ですが、視線を逸らしたり距離を取ったり、ママ以外のハンドラーさんの指示に従ったり、無理なくできるようになります。

叱らないからできるのですよ。

これ叱っているといつまでも遺恨が(笑)残りますからね。

わりと細かくハンドラーさんの癖を矯正していただくことができているのではないでしょうか。

引き続き開催して行きます。

charliemama3.hatenablog.jp

興味のある方はまずブログでお勉強してみてください。

では今日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

応援ありがとうございます!